挨拶してたらニッコリ笑った。!      「あたし、あなたのことが、好きだったよ。知ってた?」
落としたオサイフ とどけてくれた!    「ちゃんと言えなかったこと、すごく後悔してたんだよ。知ってた?」
テストのプリント 回してくれた!      「誰にも渡したくないって、今でも思ってる。知ってた?」
廊下ですれ違ったら 肩がぶつかった! 「じゃあ、さよなら。もう逢えないけど。…これは知ってたでしょ?」

 と、古いネタを持ち出してみたものの別に今日のライブで恋のチェッカー・フラッグがあった訳ではないです

「CCホスピタル」秋葉原イベント

日時 : 2006年2月24日 18時30分イベント開始(終了20時予定)
場所 : 廣瀬無線 5F Aホール
 
出演 : 新堂真弓・MOKA・その他ひみつの面々
イベント内容 : 「CCホスピタル」主題歌などのミニライブ
新堂&MOKAの「CCラジオ出張版」
MOKA氏の新ブランド発表!? 新作発表ゲリラライブ!

長き沈黙を破って、あのSpiritSpeakがよみがえった!
水ッ気たっぷりの萌えエロ&CCアドベンチャー「CCホスピタル」のライブイベントを大開催!
美少女ゲームの主題歌を歌わせたら他の追随を許さない新堂真弓さんのミニライブショーで熱く弾けろ!

さらにさらに、あのMOKA氏がなななんと!
隠し球とも言える謎の新作をこのライブ会場でぶっちゃける!?

ご来場者にはナイスなプレゼントも。
衝撃&笑劇のこのライブは絶対見逃せない!

イベントでは新堂さんが主題歌をフルバージョンで歌っちゃいます♪覚えてみんなで歌ってね!
>>主題歌ショートバージョンはこちら<<


そして、シークレットゲストはMOSAIC!?
http://www.mosaic.cd/

と、言う訳で行って来ました。

イベントそのものと新堂さんのライブレポートは後で書き上げます
取りあえず、MOSAIC.WAVのみで行きます

19:37 MOKA氏の次回作「はちゅかの」の主題歌を歌う予定のMOSAIC.WAV登場
「人気が有るのがOPで、そうでないのがED」などと言われて少しテンパってるみ〜こ
忙なのか、CC ホスピタルの主題歌「CC NURSE」の作曲を手かげている小池アニキは不在

19:39 魅惑のツンデロイド
2番の出だしをミスって「いっぱ、一般人の感覚じゃ」と歌ったくらいで特に変化無し

19:44 SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!
「アキバのパワーを 〜 月まで行くからまっててね」でつっかえたくらいで特に変化無し
いや、それでもあの早口言葉を歌うのは凄いとは思います。

19:51 AKIBAのAから始めよう
「はちゅかの」の主題曲だそうです。
出だしは「ゲッチュ、ワッチュ」言って、しめは「AKIBAのAから始めよう」でした。
何処と無く何個かの電波ソングを固めて煮込んだ雰囲気が漂ってる気がしますが気のせいですかね?
歌詞が全然聞き取れなかったけど、何かみ〜こさん自身もちゃんと歌えてなかったような気がしますが気のせいですかね?

20:00 終了とその後
他の人たちが撤収し始める中、毎度恒例の差し入れという名の『賄賂』をスタッフを介して渡そうと思うも、いつものあの方が見当たらない。
仕方が無いので「Will広報の浜村あ〜るさん」に頼もうと思い、「CC ホスピタル」の話を聞きに行く。
しばらくすると楽屋に近付く黒い影、わずかに開いてる扉から中をのぞく姿はきっと中から見ると
 | \
 |Д`) 誰もいない…
 |⊂    踊るなら今のうち
 |
こんな感じだったと思われます。
そんなこんなで楽屋からひょっこりと顔を出したみ〜こさんと会話を始めるが…自分は浜村さんの話を聞いてました。
結構な時間話を聞いているとどうやら会話が終ったみたいなので、差し入れを渡しにいって、一言だけ告げてまた浜村さんの話に戻る。
しばらくして後ろを振り返るとスタッフさんが集まってたので「流石にコレ以上は」と思い撤退。
そんな訳で今回のMOSAICレポートは終──
エレベーターの下になんかたむろしてました、「出待ちだろうな」と思いながらそのまま帰宅

ライブ風景
前列は座って、後列は立って良いという条件だったのに誰も後ろに言って踊ろうとせずに、座ってハンドジェスチャーで踊ってました。
それに結構余裕があったから殆んど接触などは無く、良い方だったんじゃないでしょうか?

雑感
ライブ自体は3曲しかないけれども、大変良い方だった。
ただ、最期の楽屋を覗き込む行為は行きすぎでは無いだろうか?
それとも自分が少し真面目すぎたり堅すぎるのかも知れないけれど、
自分ひとりが楽しむのではなく、相手にも周囲にも負担や迷惑を掛けないことが大切だと信じつつ、MOSAIC.WAVレポート in CCホスピタルを終ります。

戻る

inserted by FC2 system