ブースライブ開催!「キスしてGo!Go!ライブ 〜Mosaic.wav. with ぷらす+てぃっく〜」

MOSAIC.WAV様のご協力により、ブースライブを開催!

開催日時
2006年12月30日(土) 13:00 〜 13:30

■会場
       東京国際展示場
■ブ−ス

No.332 Tarte+(タルトプラス)l』

諸注意

開演15分以上前からのブ−ス周辺の待機行為、
撮影、録音行為、周りの方の迷惑になる行為の 一切を禁止致します。

また開催スペ−スの都合上、
全ての方にご覧頂けない可能性もございますので、
その際にはご了承のほどお願い致します
MOSAIC.WAVサイン会開催!

MOSAIC.WAV様のご協力により、サイン会を開催!

なんと! きすみみ!!サントラアルバムをお買い上げ頂いた方に、
MOSAIC.WAVのみ〜こ様からサインをプレゼント!

※ただし、先着100名様に限らせていただきます。
・お買い上げ頂いた方に整理券を配布致しますので、
 サイン会の折には整理券 お持ちください。
・整理券配布期間は、12月29日(金)、12月30日(土)となります。
・サインはきすみみ!!サントラアルバム に行います
・きすみみ!!サントラアルバム以外のものに、
 サインをご希望の場合は、 色紙 ご持参ください
・また、ラッセル様で販売されるMOSAIC.WAV様のCDは、
 サイン対象外ですので、ご注意の程、お願い致します。

開催日時
2006年12月30日(土) 14:00 〜 14:30

■会場
       東京国際展示場
■ブ−ス

No.332 Tarte+(タルトプラス)

2006/12/29
04:00 起床
04:30 移動開始
06:00 国際展示場到着
06:30 サンクスで朝食を購入→トイレに行く
06:35 迷子
07:30 自分の場所をようやく見つける
08:00 就寝
08:45 列移動
10:00 開場
10:20 Tarte+にて、整理券GET
その他、ハードスケジュールを無事クリアし、『2.5次元の足音』確保。
知り合いに誘われて民安ともえのライブに行く
「民安ともえ」って誰?って感じで参加するも、イマイチ思い出せない。
ライブの感想は「頑張ってるなぁ」(背が低いため、椅子の上に立って歌ってた)
MOSAIC.WAVも最初はコンナ感じだったっけ?等と昔を思い出そうとするも、
いやはや、覚えてませんです、はい。
観客に歌詞カードを持たせた挙句、「M1号」「M2号」「M3号」と名づける辺り、
期待しても良いんじゃないかなぁ、何て思ってしまった。

この日はMOSAIC.WAV関連以外にはこれと言った買い物も無く、
家路について色々と作業開始。
「あぁ、メイドさんスーパーライブの人だったのか」などと思いつつ、徹夜

2006/12/30
03:00 印刷終了
03:30 松屋で牛丼並*2を購入
04:00 ホッチキスが通らず、不貞寝
04:30 ストーブの熱さで起床→牛丼食べる
06:30 業務用ホッチキスを探すも、見つからず家を出る
07:00 某電車で眠り、終点から3駅戻る
07:50 国際展示場到着
08:00 入場→製本作業開始
09:00 協力者二人と別れ、一人黙々と製本作業

12:00 売り子を交代してもらい、企業ブースへと向かう
12:20 整理券が「優先権」の効力を得ることを知る
この辺りから時間間隔がなくなるため、時間は推測です
12:50 列が出来始め、新鮮組の方が31番と中々熱い状況と知る。(人数制限(30名)だった)
13:00 多分ライブ開始

1曲目  ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
音割れはデフォルトなのか、表現技法だったのか。
1番の「研究資金をちょうだい」を2番の「わたしの都合にぴったり」と間違える。
 

トークA
MI-KO「新曲のギリギリ科学少女ふぉるしぃでした〜」
MI-KO「きすみみライブに来てくれて有難うございます」
MI-KO「12月8日…8日…8日…15日?とにかく、発売しました!!!」
MI-KO「発売したきすみみのオープニングからお届けします」

2曲目  KissしてMe! Me!
パッとしないんだけど、何か好きなんだよなぁ、などと思いつつ立ち寝→起床
MI-KO「私とキスしてみない!」→観客「ふぉ−−−−−」
覚えてる人は殆ど居ないと思いますが、歌の最後の「Me!Me!」の時に飛ぶという公式設定があるのですが、
かやぴーだけが真面目に飛んでました。 (タイミングは きーす1,2,3,4 み(↓溜め) み!(↑P))
 

3曲目 ふたりのKiss
バックコーラス?と言うのか、自分の声と輪唱する部分があるのですが、
音量の関係か、生MI-KOの方が音負けしてたのが印象的だった…
いや、スピーカーが可也近くにあったのも行けないんでしょうけど。
それと、最後の方に雑音みたいな音が演出として使われてるのですが、
音響トラブルと切っても切れないMOSAIC.WAVな為に、毎回心臓に悪いです orz

4曲目 KissしてGO!GO!
あ〜、予習0だ。などと思いつつ。

トーク?
MI-KO「次は最後の曲〜〜〜」
「皆さ〜ん、一歩前に詰めてください」
最前列が一歩前に詰め寄り、かなり接近する。
MI-KO「来てくれて有難うございます、最後はオリジナル曲、スペースアキバポップ…SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」

5曲目  SPACE! WAVE! AKIBA-POP!
うーん、早口言葉の成功に毎度の事ながら拍手してしまう自分が居た。

疲れて壁側で寝ているとスタッフさんに
「大丈夫ですか?眩暈?あぁ、寝てただけ、疲れますからね、踏まれちゃうと大変なので」と心配される。
……やばいな

14:00 サイン会開始
整理券番号は関係なく、どっかの最前になる。
取り合えずお土産を渡し、CDにサインしてもらい、
その場に居たい衝動に駆られるも、交代しなきゃいけないので東館へと向かう。

特に変化は無く、レポートはオシマイ。
っと、行きたいのですが、そうは行かないのがMOSAIC.WAV、そうは行かさないのがMOSAIC.WAV。

2006/12/31
14:50 民安ともえ嬢のライブに向かう途中、遭遇。
あれ、かやぴーが居ない。何時ものスタッフさんとMI-KOさんだけだ、
あ〜、マトモな挨拶してないなぁなどと、思いつつも民安ともえ嬢のライブに参加。

用事も終わったし、帰るか、と西館を出る直前にメールが入る。
「UNDEADに出現」
……企業へと舞い戻り、UNDEADに行くと居る居る……ただし、ラッセルにだけど。
声をかけるタイミングをはかりつつ、
「今年もお疲れ様です、来年と言っても、大阪行くので来週もヨロシクお願いします」
的なことを言って、かやぴーはどうしたんだろ、などと思いつつ帰宅。

そういえば前回の更新を忘れていたので
第1回 MOSAIC.WAV 曲目当てゲーム

正解は
最強○×計画
切情!伯花繚乱(新OP)
とのことで、1.○×計画 2.新曲ですね。 これもやっぱり応募者が少ないので、予想内容晒してみると

1通目 「Love Cheat →  キミは何テラバイト? →  電気の恋人
イベントの趣旨、無視してませんか? 内容は凄いですが。って前回と同じかい!

2通目 「 GRANDE〜グランデ〜 → Love Cheat → Look at me tenderly → 最強○×計画 → Kiss!してMe!Me!」
……実にアップダウンが激しい選曲です、当てに着て無いですよね、これも。って、前(ry

3通目 「最強○×計画→次クールOP曲→ふつうのうた」
あぁ、ああああああ、惜しい。悔やまれます

4通目 無し

前回と同じ人かい…
今回は当てようと思えば当てられる内容でした。
またの参加をお待ちしております。

んでもって、多忙で忘れていた今回のコミケでのセットリスト当て。
1通目、2通目 同じ ……ぉぃ
3通目 「 ふぉるしぃ KissしてMe! Me!→ふたりのKiss→ SPACE! WAVE! AKIBA-POP!
狙ってます?等と思うくらいに、ニアピン。何とまぁ、

次回 大阪での「ニッポンバシA-POP LIVE 2007 in winter」が対象です。
 詳しくは  第2回 MOSAIC.WAV 曲目当てゲーム にて


そういえばSham.Studioでふぉるしぃの設定が
コメント 実は リスクの妹という裏設定がある、ふぉるしぃ。
日々魔法の実験体にさせられた姉への復習を考えて、「あっちが魔法ならこっちは科学だ!」と半ば意味もわからず科学道に入り、かなり怪しくまちがった知識を披露しまくる問題少女。

「細かいことは気にしないの! わたしO型だから!」

こうあるけど、復習?復讐かなぁ、などと思いつつ、オシマイです、

戻る

inserted by FC2 system