「俺さ、このイベントが終わったら姉の結婚式に行くんだ」

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   [ MOSAIC.WAV 新着情報 ]    http://www.mosaic.cd/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

・AKIBA POPユニット【MOSAIC.WAV】 の新着情報をお知らせします。
                        --------- ∞★∞ ---------  

■ワンダーフェスティバル 2007[夏]ステージ出演のお知らせ

2007年8月12日(日) 
10:00〜17:00 東京国際展示場 東2・3・4・5・6ホール  

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!6(グッドスマイルカンパニー
13:30〜「さきどりEMOシアター」ステージに出演致します。
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/  

 ※ワンダーフェスティバル http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

 ※グッドスマイルカンパニーステージ情報 
   http://goodsmile.info/2007wf-s/stage.html

 

こんな知らせを受け取ったのが2007年8月9日 0:39:52、3日前という緊急連絡。

 

198 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 投稿日:2007/08/10(金) 16:17:41 ???0
3日前に告知されて急に休み取れるわけねーだろ!
ライブ行きてーよチキショー…

南無

 

さて、時は変わり8/12の私の動きを

02:30 就寝

05:20 普段どおりに起床

05:30 色々と準備

06:30 家出

07:30 国際展示場到着

一面に広がる人!人!人!
って思ってたらコミケのときに比べたらかなり少ない。

臨海線も鮨詰め状態ではなかった。ただし会場近くまで行くと何か違和感が。

コミケでは面で並ばせるのに対し、途中から直線で並ばせてた。
ビッグサイトの方へと歩いていくと「カタログが入場証になりますので、先に買ってから並んでください」とスタッフが叫んでいた。

1.買ってから並ぶ
2.場所をとってから戻ってきて買う

5分程度の差だろうけど、その間にかなりの人数に先を越されるだろうから1を選ぼうと思うも、
果てしなく伸びる列を余計に往復するのは面倒なので、階段を上ってカタログを購入。

さて、四列縦隊で何処までも伸びる列はビッグサイト前を基点とし ここまで伸び、
そこで折り返しをしてビッグサイトへと列が戻っていった。

自分は折り返し地点手前の日向地点に並ぶことになった。

熱い、熱い、熱い……

軽く朝食を取ってから手ぬぐいを頭に巻いて寝ることに

9:00 列移動(隣の人に起こされる)

夢の大橋西端から東端へと動く
以降、こまめに列移動があり、先へ先へと進みながら、開場&入場

別段買い物があるわけではないため、事前調査は一切してないので、
取りあえず適当に全体を見るように散歩する。

闇の書のブックカバーを見つけるも「今回は版権許可が下りなかった」らしく、サンプルのみ。
orz 

12:00 企業東2へ到着すると、どうにも騒がしい。
あぁ、らっきー☆ちゃんねるの公開録音か。
視聴してないからどうでも良いや

などと思いながらステージ周辺をぶらっと散歩して発見したもの。
6台の吊り下げTV、2台の大型スクリーン、6個くらいのスピーカー 

 遠くからでも見えるように配慮されてて期待大。

13:30 さきどりEMOシアターのコーナー開始
さいしょはアイマスのラジオ公開録音
13:52 スクリーンにぽてまよのOP動画とフルバージョンが流れる。

アニメの来週予告のぽてまよのセリフは、日本語で書いてあるセリフを「ぽてまよ風に読んで下さい」と言われてる、アドリブらしい。
 ぐちゅこには殆どセリフが無く、あるときはセリフ0だけどアフレコに行った事とかもあるらしい。
(歩くときにもセリフを当てたけど、放送時には効果音に変更されてるなど、不遇なキャラ。)

14:10 スクリーンに片道キャッチボールの告知が
14:20? 「こどもの時間」のコーナーが始まる

「あの、あと10分ないのですがMOSAIC.WAVの出演ってここじゃなかったのかな? 別の企業ブースだった?」

などと、不安を覚える。

 

14:26 MOSAIC.WAV登場

MI-KOが後ろにあるスクリーンの方へ向くと、OPのぽてまよとあわせて腰を振る。

1番が終わり、2番に入ると画面の映像はOP動画からステージ上の生映像へと切り替わる。

2番が終わり、間奏部分の映像はかやぴ〜オンリー

歌い終わり、そそくさと帰るMOSAIC.WAV、そして自分。

 

以上、メモ帳に多少付け加えただけのレポート。

他にどう書けと?

 258 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 投稿日:2007/08/12(日) 14:36:09 ???O
片道キャッチボールを歌って終わり
み〜このワンフェスに行くついでに無理矢理参加させて貰った感じ

そう表現されるくらい、何か無理矢理感のある出演でした。

 いやはや、PPPHや口上は分かるけど、訳の分からないのを叫ぶんだり廻るのはやめてほしかった。

 確かに皆手拍子と合いの手だけって言うのは味気ないかも知れないけど、(略)

 

 特に片道キャッチボールは打つような歌じゃないしさ……

 

 そもそもMOSAIC.WAVの歌ってヲタ芸向きな歌が少ない気が。

AKB-POPもSWA-POPも一部分だけだし、ツンデロイド・めがねは打つ様な歌じゃない。

Love Cheatやアキバトラーは最近歌わないし、はぁ。

 

 

ヲタ芸に関しては個々の判断に任せますが、

会場での諸注意を守っていただければ何も言いません。

さぁ、次はコミケだ!

その後

いきなり花嫁が登場して熱唱したり、エロティカ7をBGMに花婿登場したり、

お色直しと称してメイド服に着替えて熱唱したり、

私の知り合いが3人しか居なくてテラアウェイだったり、その3人も途中で帰るし、

 などなど突っ込みどころ満載な結婚式でした。

inserted by FC2 system